本文へ移動

入所までの流れ

待機から入所までの流れ

① お申込み

提出書類に基づき、埼玉県の基準により優先順位を検討します。

② 待機登録

施設にて優先入所順位検討会議を開催します。希望者には結果を連絡いたします。

③ 訪問調査など

生活のご様子を確認させていただきます。その際には、日程の連絡をさせていただくことがあります。

④ 判定会議

訪問調査・提出書類の内容等により受け入れの可否の審査を行います。
実際に空きが生じましたら、あらためて施設から連絡します。

⑤ 書類の提出

入居にあたり必要書類をお渡しします。
(ページ下部「入所申込書ダウンロード」よりダウンロードください。)

入所内定の連絡(入居までの準備・入居日時の調整など)

⑥ 入所

契約の締結・利用に関する申し合わせ等の説明をします。

その他

1. お申込みから入居までに、かなりの期間を要してしまうことがあります。予めご承知おきください。

2. お申し込み後に、ご本人様の身体的状況や介護者の状況に変化があった場合は、必ず施設にご連絡をお願いいたします。
申込書の最終ページに「状況確認票」がございますが、お電話での連絡でも構いません。

3. デイサービス、ショートステイはまた異なりますので、詳細についてはお電話でお問合せください。

入所申込書・パンフレット・料金表ダウンロード

TOPへ戻る